忍者ブログ
好き勝手書いてます 好き勝手ぼやきます そういう場にします
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、題名的に『危ないヤツだ』と思った方、発案者(というか依頼者?)は、るなさんだよん。
僕は至って普通に卵焼き作ろうとしてただけだよん!

実験1:卵を振ると中の黄身が割れて下に沈殿し殻にヒビをいれなくても立つ!

まず始めに、殻に上下の印ハロ(頭部に花付き)を書いてヒビを入れてない状態をパシャリ☆

見えにくいけどヒビは入ってないでしょ?

次に、普通に立ててみる。
これはなかなか難しかった(汗
結果、立たず。

んでシェイキングタイム♪
ペルソナ3をやりながらの作業。順平がなにやらしゃべってました。

さて、立つかな?
ジャジャン!!

立ったーーー!!

ってことは中はスプラッタ?と思い割ってみる(後に卵焼きに変わります。)

あれりゃ、普通・・・。
原理がよくわからないけど、振ると立つ!以上!!

実験2:卵は横に割るけど、縦にも割れるのか。

これは実験じゃなくて「やってみて♪」みたいなもんだよね。
はいドン!

割ったよ。
ちゃんと縦長にまっぷたつでっす。
・・・別にやらずともよかったんだがね。

さてさて、使った卵二つの処理。
材料:卵2個・牛乳大さじ2・みりん小さじ1・砂糖小さじ4~5・塩3つまみ・しょうゆ少々(気分的に入れたいの!)

結果。

まぁよい色合いにふっくらできましたよ。
2個使ったしね・・・。
砂糖は小さじ3くらいでいいようです(甘すぎた(泣
やはり塩は大目のほうが田舎っぽくなっていっすね。僕的にだけど。


さて、るなさんは満足かな?
パケ代が今月はさようならです・・・。
まぁ誰か善意で画像を送ってくれるといいんですがね・・・。
パケホにしたぁぁぁいぃぃぃ!!!
・・・嘘だよ。あんまししても無意味。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふほほほほほ!
すげええええ!
ちゃんと立つんだね!
なんか黄身についてる白いのが振ると
切れるらしくてすると黄身が落ちるらしいww

縦にも割れるんだね!
すげー\(^o^)/

あーがとー★
るな URL 2009/04/18(Sat)21:49:19 編集
Re:無題
へーーーーー。
まぁこれで将来の隠し芸が一つできたよwwありがと☆
【2009/04/25 23:21】
無題
へぇ~。
今度振ってみよぉー。
そんで立たせてみるよ。
ってか縦割りって。

最後に・・・
今日はご迷惑おかけしました!!
だって平次が出てきたらうふってなるでしょ!!
紗良 URL 2009/04/21(Tue)23:11:26 編集
Re:無題
縦に割りたい原理はるなさんに聞いてちょ。
もとより覚悟&予想&対策してたからゼンッゼン平気ww
楽しめて良かったよ!!
まぁ、来年は行けるといいなぁ~程度で。
【2009/04/25 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
桐 晃
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索