忍者ブログ
好き勝手書いてます 好き勝手ぼやきます そういう場にします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生小説の怖さを、今日初めて知った。

別に噛みつかれるわけでもないのだけれど。
彼らが学祭で出す冊子は大抵の場合、同人誌だ。
だから一人の思惑通りに作ることはできないし、やらない。
つまり、統一性がない。
今日、読んだ冊子はとても酷く、怖かった。

内容が悪いわけではない。
ただ、学生同人誌の罠にはまっただけ。
最初にあった話はメルヒェン(マイブーム)だった。
次の話はとても泣けるハズの現代的な話だった。
ハズ、というのが罠。

私は初めの話でメルヒェン世界をイメージしてしまった。そしてそのまま次の話を読んでしまった。
故に泣ける話をどこからがメルヒェンなのか、という観点から見てしまった。
結果、内容が浮わつき目に見えてしまい、最後の一文にてようやくメルヒェンではないことに気付いた。

原因としては学生小説を侮っていたことが大きい。
どうせ皆同じ様に書くだろう、という意識の下初めの話を読んだ私は皆メルヒェン世界なのだと思いこんでしまった。
せっかくの段落ごとにシリアス度のあがる話も無感動なものへと変わってしまった。

これにより、二つ目の小説を楽しめなくなってしまった。
あぁ、なんと恐ろしいことか。
怖い怖い(-o-;)


更に怖いこと、
それは恐怖の学生小説をこれから書かなければならないこと。
文章能力が皆無なあたり、背筋も凍る(-o-;)
PR
なんか
地元近くの駅からガッコの子達が乗ってくると
何があったんだっ!?
ってなるww

朝じゃなくて、部活も終わる時間帯。
僕はガタゴト用事に出かけてる最中で。

知り合いじゃないのが救い。
あ、でもやっぱ複雑。
制服が悲しいww


ただ今、当日券販売列並び中。。。
最悪立ち見でもいいよっ<_<)o>>
日食が起こってたんだろなー。
北海道の方は部分日食でも見れたらしいっすよー。
あれだ、おばさんになってから見よう!

ここ最近テンションおかしい私の最後(になってほしい)ky報告☆
宮野のコンビがやるコントライブの当日券も抽選で当たっちゃったwww
宮野、高木俊さんコンビと、ゲストに朴さん自由君名塚さんが来ちゃいますwwww
うはうはすぎるけど、
5000はどっから出すんだろなー。
あれー?
英世もいないよー?www

ついでにもひとつ。
僕のおじ様主義が崩れかけております。
・・・えと、つまり・・・
同年代と・・・ね。
ガンダム万歳ーーーーー!!!!

勘違い万歳ーーーーーーー!!!!

一個前の記事でさんざん文句言ってましたが、
勘違いで一日ずれてまして、
実質、宮野なしのイベントには行けることになりましたーーーーー!!!!

彩陽ちゃんと自由君のMCで三木さんと神谷さんとよっちんがムフフフフ

あとは当日整理券ゲットするだけ!
マンセーーイ\(^^)/


ついでに、
昨日行けると思ってた日程のほうは、
講習とまるかぶり~~♪
・・・
まぁ、午後の部活とか無視っていけば、
頑張れば、ダブルオのイベントにはまにあうかな?
って感じっすかね(汗

まずは、
チケット代をどっかからしぼりだしますかね(汗
愚痴です。
地味にイライラしてるので、
覚悟の上で見るんじゃないなら
見ない方がいい、かも。
題名ほどたいした内容じゃありませんよww


本日、葉加瀬太郎のタダライブ行ってきました☆
六本木へ。
なんかラジオの公録だったみたいです。
したら、そこで胸キュンがっ!!

演奏メンバーの一人になんかときめいちゃってwww
(千世ちゃん、僕はこの感覚がトキメキだと思う!
チェリストの柏木広樹さん!!
昨日お誕生日を迎えられたそうで、御年41歳☆★
(あれだ、僕は40に近い人を見分ける力があるのかもww
髪は軽く染めてるっぽいから髪質は良くなさそうなんだけど、サラッサラでうはうはww
んでもって公開リハ中は黒縁眼鏡着用、本番はなし!!
サービスですか、サービスですね、ごっそさんです!!
んでもって何よりもよれたYシャツ!!!!
リハの服もよれてて、渋いwwwwwwwwwwwwww
その渋さだけなら僕はこんなに取り乱さなかったであろう。
なんと・・・

演奏中にめっさエエ笑顔してまんねん!!!!

もう葉加瀬太郎そっちのけでチェロの音ばっか追って、柏木さんの顔ばっか見て、笑顔ににやけるのとめるの必死だったよ(*^皿^*)←変態

あ、一応言わなければ失礼なんで言いますが、
演奏はピカイチです。
僕はよくわかりませんが、でも凄くいい音でした。
映画おくりびと、のチェロ指導もなさってたとか。
素晴らしい方です。

本日のタダライブ、僕は柏木さんに会うために行ったんだなぁ・・・。


いつもより壊れてる僕ですが、
明日にはもすこしマシになってると、いいなぁ。
行ってきます。
切りに。
髪。

英語やりたくないし、数学もやるべきことまでは決めたけど、
あれ、って感じに気付くと午後ww

俺何してた?
エヴァDVD作ってた!ww
他には?
ダブルオの編集してた!!ww
他には?
・・・食ってた!!!

・・・救いようがありません。
最近、空がずぅっっと、綺麗なのは、

アイツが暇で暇で、空に描いてるのかな、って。

毎日毎日、美的センスに長けた空なんだもん、アイツじゃなきゃ描けないぜ。
おとめ座(に一日足りない)の私はセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないっ!!


ミィだよ!ミィ様だよっ!!

出かけ先にて出会ってしまったミィTシャツだよ(≧∀≦)ノシ
略してミィシャツwwww

かっわいぃよぉぉvv

バーローも明夫さんも寺子屋スもビックリだよww

なんかおばさんっぽいのにちっちゃくてチョロチョロしてて子供っぽくてあーーーー!
かわいいっ(*^3^*)

アドさんTシャツもかってもらっちまった今日、だいぶホクホクっすね。



朝ぼーっと音楽聴きながらチャリこいでたら、近所の建物が壊されてた。

いつもシャッターがしまってるイメージしかなかったから、実際ん所何の建物なのかわからないけど、たぶん工場。

一階しかない電車一両にも満たないところだったけど、開けた風景はすごく寂しかった。

空間って結構デカイ存在なんだね。

でも、瓦礫はすごく趣味なんで、ちょっとばかしにやりww



ゴメンね。最初に言っとく。
僕は皆に頼って頼って頼りまくる。
もう皆しか信じられない。
自分も信じられない。
千世ちゃんがヘルプん時はいっていいっていってくれたから言っちゃうけど。
私は我が儘だから。甘いから。砂糖とメープルと生クリーム混ぜて氷砂糖の上にかけたくらい甘々だから。
ちゃんと立ちたいのに、立てなくて、立ちたくないのに立ちたくて。
わけわからんから叫ぶだけ叫ぶことにした。
だから、ゴメンね。
私はスゴく嫌な子になるね。



やっぱりね、パソコンってすごいと思うんだ。
電波ってすごいと思うんだ。
こんなにいろんな情報を載せてるのに、
こんなにいろんな人と繋がれるのに、
大事な情報は与えてくれない。
ヘタするとどこまでも届きそうなのに、
どこにも届けてくれない。
こんなに万能なのに、
こんなに無力な私を助けてくれない。
いっそフリーズしちまえよ。
大切なものが消えちゃうくらいなら全てがとまっちまえばいいと思う。
でも、それでは守れなかったかも。
消えていくものにすがるすべすらなくて、
消えていくものがすがってくれるわけもなくて、
気付いたらデリート。
ああ、フォルダ分けしておくんだった。
消えてほしくないから割れ物危険、って書いておくんだった。
今更だけど、ね。
やっぱり後悔先に立たずだよ。
いっそ知りたくなかった。
強いて言うなら三秒カウントダウン。
何もできないさ。
僕ができることは、
ただ悔やむことと、嘆くことと、思うことだけ。
きっと、貴女の望みは叶わない。
僕は絶対に、かなえさせたりなんかしない。
思い続けて、思い続けて、それ見てあっちのほうで焦ってればいいんだ。
こんくらいのイジワル、許してくれなきゃ困るよ、君。
気象庁より特大はれるんがキター!

家に着々と集ってきているはれるんグッズ♪
ストラップ、クリーナー、人形・・・
次は何が来るのやらww

愛着が湧いてきた最近v

借り物ではありますが、牧野由依さんの歌は透き通ってて素敵(≧ω≦)b
ついでにイスラム史も頭を通りすぎて行きます。
ヨーロッパ史にたどり着くのはいったいいつになるのやら・・・。

・・・あれ、英語はいつやるんだ?



ファミマにて遭遇☆
エヴァチロル・シンちゃん缶♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ヘタレ反抗期なシンちゃんはカッコ可愛いッスよぉ~ww

中身は好きなビスが大量v
シンちゃん2つにリツコさん1、ショゴウキ1、使徒2、背景2。
シンちゃん尽くしwwww



喉が完璧にいかれました。
痛いです。ちりちりします。
家に一人だからってあんなことするもんじゃないね。
あれだよ、逃げたくなったんだよ。たぶん。
で、逃げたくないからやっちゃったんだよ。うん。
でも今言ってる時点で十分逃げてる。
でも、コワイんだよ。
暗闇を歩くって。
階段なんて更に怖い。
何回同じ段を踏んだか。何回立ち止まったか。
最終的に出口は見つけられなかった、そんな終わりは怖すぎて、考えるだけできりきり・・・。
すると女の子っぽくてマジメっぽくていいなーってww
ミジメミジメww
特別がいいわけじゃない。でも平凡がいいわけじゃない。
というか平凡と特別の境目すらわからなくて、だから周りの風景とも合致しなくて。
そんな中にいるのも怖いのよ。
不確かなものは怖い、でもこの世に確かなものってあんまりないよね。
あんまり、ってのは絶対って言葉の矛盾がきらいだから、の逃げ。
椅子が反抗期。むしろ死期近し。
何で私は筆をとって、何で私はペンを握って、何で私は眺めるのか。
今一番やるべきことは無意味なものではなく、意味あることのはず。
貴重な時間をこんなことに費やして、馬鹿みたい。違った。馬鹿なんだ。
欲望に囲まれて、欲望を自身と言い張って、無駄に考えて。
だから私は空っぽなんだ。だから私は認められないんだ。
だから私はここにいないんだ。そこにいれないんだ。
愛してる、ってわからないんだ。
進めない、止まれない、戻れない。
どこに行けば、どこにいれば、どこにいたら良かったの?
私は本当に私ですか?
まず今打ってる私は消えてほしい私に違いない。
嫌いな私は、もっと嫌いな私のために眼を集めて、心を集めて、嫌悪感を集め続ける・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
桐 晃
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索