忍者ブログ
好き勝手書いてます 好き勝手ぼやきます そういう場にします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割れ顎(われあご)とは、が縦に二つに割れているように見える状態から派生した造語。女性よりも男性に現れる傾向がある。顎の周りの皮膚がたるんで二重になる二重顎とは別である。

二つに割れた形状が、を連想させるため、ケツ顎/尻顎(どちらも「けつあご」と読む)と呼ばれることも多い。

割れ顎ケツ顎尻顎は顎にある窪みのことである。骨格の特殊性により生じるY字型の裂溝で、胎児期における下顎の左右の不完全な結合が原因である。しかし、下顎の結合が不完全であるからといって、そのことが問題を引き起こすということは殆どない。単に見た目の多様性をもたらす。 両親が割れ顎の場合、同じ特徴を持つ子が生まれる傾向があることはよく目にしているであろう[要出典]。これは人間の遺伝性の特質で、優性遺伝子は割れ顎を生じさせ、劣性遺伝子は割れ目のない顎を生じさせる。しかし、割れ顎は周囲の遺伝因子や変更遺伝子によって実際の遺伝子型の表現型の発現に影響を与える変異性浸透率の典型的な例でもある。

割れ顎は人類の化石からも発見されていて、フランスの洞窟で発見された数万年前の人類の化石に顕著な窪みを見ることができる。

洋画に出演する俳優は割れ顎が多い。ケーリー・グラントカーク・ダグラスマイケル・ダグラスジョン・トラボルタジュード・ロウイアン・マッケランなど。彼らの多くが過去に悪役もヒーローも演じていることから、割れ顎がドラマチックな雰囲気を演出していると考えられる。

オトガイ筋の発達で後天的に”ケツ顎化”する者もいる。

wikipwdiaより


つまりアーロンは尻顎で、遺伝とかの問題で、尻顎は大昔のフランスあたりの遺伝子で、アーロンはアメリカ人で、結論から言うと、アーロンは異様にエロかっこいい。

PR
人の記事みて思い出したんだけど、昨日目上の人とメールしてたら「イライラしてしまうなら後でもいいです」って返ってきたんだけど。私のメールそんなに不機嫌っぽい?絵文字もなにもないメールっておかしい?誰か私のイライラ癖流してる?ほんと、逆にいらってきたんだけどさ、いや、今までで二番目くらいに嫌なこと言われた気がする。
私は野菜が大好きだ。
時折ナスとか、あまり好きではないけれど、
にんじんとか白菜とか大好きだ。
だがしかし、
セロリとは相容れねえぇぇぇぇぇぇぇぇっ

手がセロリくせぇ・・・うえぇっ

ところで、3%缶半分、頭痛が少しに動悸がしましたとさ。初お酒である。
とこハム再び!
ベイブレードの4Dって何!?
まりほり再び!
夏目は再放送がもう始まってる?
ジャイキリ深夜で一話からやるのか。
スケダン夕方?見れないじゃん。や、録るけど。
神のみまたやるのかww今年は下野がいただきかな?

金八見た後にGTOwwポイズンっ!
金八は懐かしかったぁ、祥太がね、祥太がいたのよ!もっかい見たい!あの今井正の回だけで十分だからっ!
ホットマンも、見たいなぁ、薄幸な斎藤兄弟が見たいだけなの^^
あとさ、ケンジロウが顔出さずにしゃべるとATM!気障なんだよケンジロウっつか風間っつかATM^^
結局なにもできないんだ、迷惑しかかけらんない、出来損ない、使えない、散々に罵ってくれほんとにもう散々に、なにいわれたって仕方ないんだ、本当だから、どうぞ、面と向かって言ってください、隠されるとそっちのが気になって消えたくなる、迷惑かけてごめんなさい、許さなくていい、友達やめてもいい、こんなに使えないなら誰の役にもたてないよな、今なら耳くらい引きちぎれるのだけれど、ニセンエン無駄になるからやめとく。もうイチマンくらい自己負担しようかという心意気だよだって予算オーバーだただでさえ出来損ない、出来損ないっていいコトバ
起きたら印刷所に謝りの電話、あと写真を送る、あと、あとなんだっけ
寝よう
これはもうすごいとしか言いようがないんだけど、
最近惚れたアーロン・エッカート、
彼43歳だってさww
どうして40前半にしか当たらないかねぇ^^もう30越えるまで恋愛しなきゃいいんだろ?そうすりゃ親と夫の介護が同時とか言われなくて済むよね、うん。
いやしかしアーロンかっけぇんだ・・・っ、そしてエロいんだ・・・っ
誰か一緒にエルム街の悪夢見ようぜ。
ジョニデ初出演なんだぜ、見たいだろ?おれは見たいんだ。
だがしかしフレディなんだよ。フレディっつったらジェイソンの対なんだよ、VS映画まで作られちゃうんだからすげぇんだよ、ジェイソンもフレディも。
んで、奴等はホラーの金字塔なんだ。一人で見たら鬱るんだ。
さぁ誰か一緒にエルム街の悪夢を鑑賞しようじゃないか!
写真とりたい。二枚とりたい。まずは手摺に寄りかかってたそがれてる人をはなれて。次は更に離れてたそがれてる人とその更に手前でたそがれてる人。

妄想がもう動かないんだよね。気分的な問題だったらいいんだけどさ。一月以上だと流石に困る。

ところで簡易入学式のあと学力テストですって。テストの前に昼飯食う友達つくるという難解ミッションが・・・っ
君に届けの後がカイジってww
違う。考えてなんかなかった。
昔は。
一月半の期間は、無傷で生んでいただいた身体を傷付けたことへの贖罪みたいなもんなのかな。おおげさかな。
あけたー、右だけー
親はただ気にしてほしかっただけらしい。大丈夫、ちゃんと考えて4年過ごしたから。
黄緑あまり映えないなぁ。
あけたー、右だけー
親はただ気にしてほしかっただけらしい。大丈夫、ちゃんと考えて4年過ごしたから。
黄緑あまり映えないなぁ。
着てく服がないという罠orz

あーしにたいしぶっころしたいしどうして作業中ってこんなにいらいらすんだろ
この原稿つくったやつでてこい殴ってやるいやなぐってくれ仕事をしてくるしなせてくれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
桐 晃
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索